top of page
  • 執筆者の写真AYAME

【茨城県へ出張】小学校で笑顔あふれる親子ヨガ!!

茨城県?!親子ヨガ?!

普段のレッスンとはまた違ったご報告です!



11月21日、茨城県の小学校にて

1年生と保護者の皆さんに向けて親子ヨガ講師をさせて頂きました!

当日は広い体育館で100人以上の児童・保護者の

皆さんとヨガを楽しみました!



この小学校は多国籍のお子さんが多い学校で、

10か国の国々から児童が集まり、

児童の3分の1は海外からいらしているとのことでした!

ヨガを通して、子供達が日頃から多様な文化に触れながら、のびのびと学んでいることが伝わってきました!




レッスンではよ~く身体を伸ばして





バランスもとりながら







全身を使ったじゃんけんの歌も!

自由にグー・チョキ・パーを表現して貰いました!

色々な表現があり、とても盛り上がりました!








そして後半は小学1年生の運動発達も考慮しながら、難易度の高いポーズにも挑戦!

しっかり地面に手をついて、自分の体重を腕で支える。全身をコントロールしてバランスを取りました。







もちろん安全第一に。

小学一年生の集中力に合わせて短時間で区切りをつける構成で、今に集中してもらう声掛けもさせて頂きました!





大人も

子供も

言葉が通じなくても

一緒に身体を動かすことで笑顔になれると肌で感じる時間でした。

皆さんの笑顔がとても素敵でした~!!





100人以上の小学生と保護者の皆さんと親子ヨガ。

実は前日からドキドキしていましたが、元気いっぱいな子供達の笑顔にとても励まされました!




レッスン中はそれぞれいろいろな表現があり、小学生の想像力にとてもびっくりしました。

また、初めての動きにどんどん挑戦する子供達の姿から、私も沢山学ばせて頂きました!






今回の親子ヨガは沢山の方にご協力頂き、

無事に笑顔あふれる時間となりました。

お力添えいただいた校長先生、教頭先生、担任の先生方、委員の皆さん、ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


そして今回のレッスンは

理学療法士でヨガインストラクターの

丹羽麻奈美先生にご縁・ご指導いただきました。

ずっと学ばせて頂いている、尊敬する麻奈美先生に

お声がけ頂いたこと、とても嬉しく光栄でした。 貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました!


素敵なお写真は、関東を中心にご活躍されている

理学療法士でフォトグラファーの

はるかさんに撮って頂きました!

心が温かくなる、今しかない瞬間を沢山写真に残して頂きありがとうございました!!






閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page